作って | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

食べて、スッキリな一日。


日曜日の母の日、いや前日の土曜日から

階下の義母が慌ただしくしていて、

土曜日なんて半日家中を徘徊。

扉を開ける、閉めるにいちいち大きな音を立てて自己主張。

でも、昨年の母の日のこともあり、長年の母の日のイラッと感から、今年から母の日の贈り物(お金)はやめました。

でも、翌日の昨日も後ろめたさが少しあり、

朝から、作って食べて気持ちをごまかしてました。





まずは朝イチで「硬めプリン」

材料3つ、フライパンで蒸して蒸らして出来上がり。

冷やして夜食べようと冷蔵庫へ。

18cmのパウンド型で作ったので、一人6cm爆笑

本当は、娘と二人で食べようと思ったのに、思いのほか沖縄に行った夫の帰宅が早かったので、3等分。


そして午後は、手打ちうどん。

写真は無いけど…

何度も踏んで、気持ちを踏みつけましたニヤリ

肉汁うどんにして食べて…

美味しかった〜キラキラ


沖縄行ってた夫。

行く前におみやげ何がいいか聞かれて、いつも言っても買ってきてくれないので、言うつもり無かったけど、これだったら買ってくるだろうと思って言ったのが「紅いもタルト」

昨年家族で行ったときは、買えなくて…

しばらく品数少なくて買えなかったけど、そろそろ買えるだろうとお願いした。

しかも、それ以外のものは絶対買ってこないで…と。

無かったら、何もいらないから…と。

そしたら、「はい、おみやげ」と違うものを渡された。

ジミーズクッキー。

「まだ紅いもタルト買えないの?」と聞くと、いや、買えるしあったけど、この方がいいと思って…と。

ほんと、なんで頼んだものを「それがいい!それ以外いらない!」と言ってるのに、わざわざ別のもの買ってくるのか、意味不明。

ジミーズクッキーは、みんな喜ぶんだぞ!って言うけど、好き嫌いあるんだよ。

私は、ナッツとチョコが入ったクッキーは苦手なのよ。

そういう人だっているのよ。

ほんと、泣きたくなる。


と、またまた愚痴を言ってる私。


今朝、義母が義姉と温泉行くらしく、お金渡していた夫。

温泉行く話は私は聞かされてない。

薄々感じてはいた。

渡すお金を、私に見えないように袋詰しているのを見て、

あ〜母の日に義母にお金あげなくて正解。

と、後ろめたい気持ちが消えました。