私が 「志木のムツゴロウさん」を目指したい理由 | 埼玉 志木*美部屋づくり インテリアコーディネーター 堀江梨江

埼玉 志木*美部屋づくり インテリアコーディネーター 堀江梨江

東武東上線志木駅から徒歩8分のインテリアサロン~B-room☆~
【美部屋づくり】をテーマに、東京・埼玉近郊で
個人宅・モデルルームのインテリアコーディネートを担当
他にも、片づけレッスンや出張セミナー
女性起業サポートなども行っています。

あなたはどんな起業家に

なりたいですか?



…*…*…*…*…*…*…*…*…

引越し・模様替えの

インテリアコーディネーター
東武東上線志木駅 堀江梨江です

…*…*…*…*…*…*…*…*…



前回のランチ異業種交流会の
レポ記事で

私はやっぱり

「志木のムツゴロウさん」

を目指したい! と書きました↓




ではなぜ

「ムツゴロウさん」なのか…



(ムツゴロウさんが分かんない方は

ググってみてくださいね♪)



私は最近、カフェとか

ホテルラウンジで交流会を

主催してますが



起業初期の頃は、私のサロンを

モデルルームみたいにして

みんなに体感してほしい♡と

サロンで持ち寄りのランチ会とか

レッスンとか飲み会を

主催してました。







そこで、ある日の飲み会に

参加してくれた方から

「梨江さんは

 志木のお母さんみたいだね!」

って言われたことがあって。



その時に、とっさに

「志木のお母さんっていうか私

 志木のムツゴロウさんに

 なりたいんですよねー!」

って言ったんです。



なんかね、その時は

「志木のお母さん」っていう言葉が

何だかしっくり来なくて…



私の中では

お母さん=穏やかな女性というか

何かすごーく上品なイメージ

だったんですよね。



または

パワフルで豪快な

肝っ玉母さん笑



でも、私がなりたいのは

明るく楽しく親しみやすい人

だったので

パッと思い浮かんだイメージが

「ムツゴロウさん」だったワケです。



その当時の私は

私と出会ってくれたお客様や

サロンに遊びに来てくれる方を

ファミリーだと思って



一度出会ってくれたら

一生面倒見るよーって気持ちで

接してました。



その気持ちは今でも変わらないし

これからもずっと同じ気持ちで

いたいなと思ってます。



だから

TVで観るムツゴロウさんが

いろんな動物達の頭や体を

ワシャワシャワシャ〜っと

満面の笑顔で可愛がってる様子が

私のイメージにピッタリ

だったんですね!



しかも、後から考えたら

特に起業家なんて私も含め

珍獣や猛獣みたいな人

ばっかりだから

ほんと異業種交流会なんて

ムツゴロウ王国だなって笑



起業家の皆さんって

良くも悪くも世間の枠に

ハマらなかったり

ハマれなかったりした人達が多くて



今がやっと見つけた「居場所」

だったりすると思うんです。



だから、私は皆さん

それぞれの個性を受け入れつつ

皆さんが心から楽しんで

活躍できるように

少しでもサポートしていけたら

いいなと思ってます^ ^



私にワシャワシャされたい人

お待ちしてますね!












<募集中イベント>


*ランチ異業種交流会
 8/7(水) 11:00〜13:30頃
 東上線志木駅近くのカフェ
 参加費1,000円+ランチ代
 定員5名様【残席2名様】


*50代女性のオンライン座談会
 7/18(木)20:30〜1時間くらい
 参加費無料
 定員4名様【残席1名様】


*ディナー異業種交流会

 7/23(火)【満員御礼】



*アフタヌーンティー交流会

 8月予定♡



お申込み・お問合せは

イベント名をご記入の上

コメントやメッセージまたは

下記よりお知らせください↓

https://b-room-biheya.com/contact/



…*…*…*…*…*…*…*…*…