ストロベリーアフタヌーンティーwith LADURÉE ~マリー・アントワネットの世界~ | 埼玉 志木*美部屋づくり インテリアコーディネーター 堀江梨江

埼玉 志木*美部屋づくり インテリアコーディネーター 堀江梨江

東武東上線志木駅から徒歩8分のインテリアサロン~B-room☆~
【美部屋づくり】をテーマに、東京・埼玉近郊で
個人宅・モデルルームのインテリアコーディネートを担当
他にも、片づけレッスンや出張セミナー
女性起業サポートなども行っています。

とっても素敵なアフタヌーンティー

だったので、詳しくお伝えしますね♡



…*…*…*…*…*…*…*…*…

埼玉県志木市の

インテリアコーディネーター
堀江梨江です

…*…*…*…*…*…*…*…*…



私が先週、お客様とご一緒したのは
東京・竹芝にあるホテル
インターコンチネンタル東京ベイ
ニューヨークラウンジの
アフタヌーンティー


ストロベリーアフタヌーンティー

with LADURÉE 

~マリー・アントワネットの世界~

です。





私達は、乾杯スパークリング付き

のメニューにしまして

私ともう1人の方はスパークリング

他の4名はノンアルのスパークリング

で乾杯しました。





テーブルはLADURÉEの
可愛いセッティングがされていて
本日のメニューも写真付きで
どんなものなのか見ながら楽しめて
分かりやすかったです。






アフタヌーンティーは

ゴージャスな3段セットと

プラス2皿も。









3段セットの方は、セイボリーが

ちっちゃいバーガーのパンバーニャ

サーモンタルタル

鶏とトリュフのパイ包み





別皿の方が

ジャガイモのポタージュ

ベーコンとほうれん草のキッシュ





どれも味がしっかりとしていて

ちっちゃいのに食べ応えがあって

美味しかったです。



2段目は

苺とクランベリーのスコーン

ピスタチオのスコーン

フランボワーズオペラ





スコーンに付けるのは

フランボワーズジャム

クロテッドクリーム

マーマレードジャム





で、ちょうどマツコの知らない世界で

スコーンの食べ方をやっていたばかり

だったから

クリームから塗るかジャムから行くか

で盛り上がりました!



私は両方試してみたけど、やっぱり

クロテッドクリームの上にジャム

が好きかなぁ♡



そして、1番上は

ビジュー・プディング

ルージュ・オ・フレーズ

王妃の帽子

 ムース・ア・ラ・ピスタージュ

マカロン





こちらのバッグの形をした

ルージュ・オ・フレーズで

ちょっとした事件が 笑



これ、白い持ち手が付いてるので

つい持ち上げたくなりますよね。



でも…



おひとりの参加者さんが

持ち上げた瞬間、パコっと外れ

それを横目で見てた私達は

みんなでお口あんぐり状態 

のあと、大爆笑〜



そんなお茶目な瞬間も楽しめる

仕掛け(!?)がある会でした^ ^



さらに、別皿のメインと言ってもいい

ゴージャスなケーキが

サントノレ・ローズ・フランボワーズ





この、王妃のドレスのような

クリームがめちゃくちゃ美味しくて!



でもね、みんなデザインが素敵すぎて

食べるのもったいなくて

最後まで取っておいたら

お腹いっぱいになってきちゃって

最後にクリーム盛り盛りのケーキを

思う存分楽しめなくって

ほとんどの人が、一口二口しか

食べられない…という残念な結果に。



完食できたのは、私だけでした。



なので、これから

このアフタヌーンティーへ行く方は

ぜひ、この

サントノレ・ローズ・フランボワーズ

は、最後に残さないでください!!



最初に楽しんじゃうか

セイボリーの後とか

楽しめる順番を考えてみるのが

オススメです。



こちらの

ストロベリーアフタヌーンティー

with LADURÉE 

~マリー・アントワネットの世界~

は、5月末まで。



料金は、乾杯スパークリング付きで

サービス料・税込みで、7,500円です。





詳しくは、

インターコンチネンタル東京ベイ

ホームページの

ニューヨークラウンジもご覧ください。




次は、アマン東京かなぁ〜



その前に、素敵なお庭も

見つけちゃったのよねー



次々に行きたいとこが…♡



また楽しみが増えました^ ^




<募集中イベント>


*ランチ異業種交流会

 5/23(火)11:00〜13:30

 東武東上線志木駅近くのカフェ

 参加費1,000円 

 定員5名【満員御礼】

 6月のご参加希望受付中!



*オンラインde書類整理会

 5/30(火)13〜14時

 参加費1,500円 

 定員5名【残席2名様】



*【毎月1名様限定】

 インテリアコーディネート

 半額キャンペーン

 リビングダイニングコーディネート

 12万円 → 6万円

 5月分募集中!



*リピートされる♡

 サロンインテリアの作り方講座

 6/8(木)13〜14時 オンライン

 参加費3,000円

 定員5名【残席4名様】


お申込み・お問合せは

コメントやメッセージまたは

下記よりお知らせください↓

https://b-room-biheya.com/contact/



…*…*…*…*…*…*…*…*…