【片づけ】洋服を3種類に分けてみる | 埼玉 志木*美部屋づくり インテリアコーディネーター 堀江梨江

埼玉 志木*美部屋づくり インテリアコーディネーター 堀江梨江

東武東上線志木駅から徒歩8分のインテリアサロン~B-room☆~
【美部屋づくり】をテーマに、東京・埼玉近郊で
個人宅・モデルルームのインテリアコーディネートを担当
他にも、片づけレッスンや出張セミナー
女性起業サポートなども行っています。

「どれかに偏っていると、洋服選びに困るんです!」


埼玉県志木市のインテリアコーディネーター
堀江梨江の【美部屋づくり】です。

素敵なインテリアにしたい!  
でも自分のインテリアセンスに自信が無い…
そんな皆さまのお部屋を
【美部屋】へ変身させるサポートをしています。


前回お届けした【片づけ】すべてのモノは3種類に分けられる


キッチンを例に挙げましたが、

今回は、洋服で考えてみましょう。




①生きていくのに必要なモノ


毎日、必ず身に付けている洋服。

パジャマや下着・普段着など。


暑さ寒さをしのぐため、四季に合わせた必要最小限のモノ



②生活するのに便利なモノ


利便性・機能性を追求した洋服。

UVパーカーや速乾Tシャツ・サーモタイツなど。


着心地や保温性で、+αの効果を得られるモノ



③あったら楽しい・嬉しいモノ


デザイン性や個性にこだわった自分演出の洋服。

好きな色のワンピース・お気に入りブランドのコートなど。


着ると背筋が伸びる、笑顔になる、出かけたくなる

と、着るだけでモチベーションが上がるモノ



ぜひ、全ての洋服を一度分けてみて下さいね。

すると、自分の買い物傾向と対策が分かりますよ^^




個別レッスンやインテリアコーディネート依頼をご希望の方
【美部屋づくり】のご相談は、こちらから↓


最後までお読みいただき、ありがとうございました

美部屋セラピスト 堀江梨江でした

 

今日も「美部屋」で


ペタしてね