腰痛の症例報告 | 立川柴崎町のスポーツ整体ビーリセット腰痛、肩こりが楽になります

立川柴崎町のスポーツ整体ビーリセット腰痛、肩こりが楽になります

坐骨神経痛、すべり症、ヘルニア、ギックリ腰、四十肩、頭痛、めまい、首肩こり、股関節痛、ひざの痛み、O脚に効くスポーツマッサージ整体、ビーリセット!

先日、20代の女性が腰痛を訴えて来店されました。

 

カウンセリングが終わり、ベッドに横になる時に「では、仰向けでお願いします。」この女性の方少し驚いて「え!仰向けですか?」というやり取りがありました。

 

整体やマッサージを受けた事がある方なら、分かると思いますが、だいたい最初にうつ伏せから始まりますよね!B-resetの場合、症状が出ている所によっては仰向けから始まります。何故かと言うと、痛いのは腰ですが太ももの前側、下腹部に原因があるタイプの腰痛だからです。

 

「やってもらった時は、楽になるけど、直ぐに症状が戻ってしまう」という経験をした方、以外に多いと思います。これは腰痛に限った話ではありませんが、腰に症状が出ていれば、腰をケアーすれば良くなると思ってしまいますが、腰の下からお尻にかけて症状が出る腰痛の原因は先程の脚の付け根、下腹部にあります。直ぐに症状が戻ってしまうのもケアーすべき所をやっていないからです。

 

この方は内ももにもトリガーポイントがありましたが、30分コースでかなり回復されました。腰を全く触らないわけではありませんが時間にすれば全体の1~2割でした。適切にアプローチすれば以外に時間はかかりません。

 

痛いからそこに原因があるわけではありません。根本的な回復を一緒に目指しませんか?