以下少しのネタバレあり。

今週のマガジンとピーチケについて。



そして東京事変が解散でざわざわしていると聞いて。

解散は尽きないですね。
ファンとしてはやっぱりずっとそのままでいてほしいものだよね。
でもありえないんだよ永遠は。

好きな人の解散も脱退も活休も嫌ってほど見て来て慣れて
「あーまたかよ、仕方ないな…」ってなってるけど。

やっぱり悲しいものですね(:_;)


逆に続けていくことの方がすごいことだと思います。



そうそう
2週振りのマガジンを読みました。

AKB49を見てて目についたセリフがありました。

「ケーキも食べれた
映画も見れた
漫画も読めたし
海にも行けた

1600円あれば他に楽しいこともたくさんできたのにね

ああいう子をがっかりさせることだけは私は死んでも許さない」


っていう前田のあっちゃんの言葉がやけに頭に残った。

あっちゃんが自分達のCD(1600円)を小遣い溜めて買ってくれた子を見て言った言葉なんだけどさ
ちょっと見てない人は私の説明だけじゃわからないかも知れないけど。


なんか確かに!
なんにでも言えることだな~

CD買うお金で私なら何かイベントを見に行くか。
でもその劇場に行くお金あれば欲しいもの変える

常に選択してるね私たち!

例えば私ならバイト先に来る客も選んで来てくれているわけだし
その客に対して雑にはできないなって思うわ!

…っていうのはうっそー。綺麗事言った。
でもいいお客さんに対してはあるよね~



そんでそのセリフが頭に残った後に、今度はピーチケ見たの。


「舞台は自分からお金を払って見に行く。
時間も限られて、縛られるわけだから
面白くなければ怒ってもいいのよ。」

ってなるほどぴーこさん


私はなんだか少しほっとした!

いつも何見ても文句ばっかり出ちゃってもやもやしてたけど、別に言ってもいいよね!
だからって「こちとら金払ってんじゃ神様だぞ」ってなるわけでもないし。



だからいつだかの「批判目的のお客様は…」ってブログにムカついたんだ。





自分で何が言いたいのかわかんなくなったんだけど
ちょっとね!それだけ!

好きだからこそあんまりがっかりさせないで欲しいな。


って。そんな時もたまにあるよね!




またね~