おはようございます。
朝起きるのが少し楽になってきた。
このまま、朝勉の習慣が身に付いてくれればいいけれど....大概、3日坊主なんだよなー。
そうだなー、3日続けて1日休んで、また、3日坊主にすれば週6日確保!って簡単にいく訳ねーよな。
今日もひたすら、カタスウ問題集を解く。
集中力は持って2時間。
それ以上続けるなら、2時間やったあとに休憩を挟まないと持続できない私。。。
今日、明日と塾があるから自分の勉強でクタクタになった状態で塾に行くわけにはいかない。
しっかり、塾では、集中できる状態を維持できるように十二分に休憩を挟む必要がある。
部屋も寒いからといって、温めすぎてもダメだ。ボーっとしてくる。
とにかく、続けることが大事。
今は、1日何時間勉強できるかではない。
週6日、勉強机にかじりつく習慣を身に付けることが目標。
問題集は、1日50ページこなしたい所だけれど、今は、20~25ページがギリだ。
マイペで進める。