シューズ選びってなかなか難しいですよねえーん

私が愛用して履き出すと、なぜか数年後に廃番になります汗

20年以上でシューズ廃番経験は5回。約4年に1度のペースです。

4年に1回・・・祭祭りです花火

 

昨年初めまで愛用していたインターナショナル製のシューズも廃番アセアセ

 

今、いろいろなメーカーのシューズを試しています。

サイズ22.5cm、ヒール8cmですが、この情報だけでは何でもいいというわけではないです。

 

 

フィッティングの時にまず足幅が合うか、

そして最も大事にしているのが、足の角度です。

 

下記赤線の部分が床にフィットする。

青矢印の部分から角度が付く。この部分まで床につく。

水色線の部分が沿う。

 

青矢印部分が問題で、合うシューズが見つかりませんアセアセ

今年何足か試したシューズも青矢印部分が水色線のところにきているため、合いませんでした。

また足の甲も薄いので、Tバーやクロスタイプもなかなか合うのが少ないです。

 

シューズが合ってるかわからない方や私と同じ足のタイプの方はご参考になれば幸いです。

 

自分に合ったシューズは踊りが変わります音譜

可愛いシューズやプロが履いてる流行りシューズもいいですが、ケガのないダンスをおねがい

くれぐれも自分に合ったシューズ選びをパー

 

今もシューズ探し中で、お試し履きがおおくて、ダンスショップにご迷惑をかけていますダウン

早く見つかるといいなぁアセアセ

また見つかったらご報告します。