昨日、私が読者登録をしている宝塚アロマの癒しの空間aromaatelierPRIMAVERAの、絵馬さんコト橋本さんが、アロマトリートメントのサロンをオープンされたので、早速お邪魔してきました。
ブログで垣間見える、ウイットに富んだ表現力と知的なお人柄、アロマへの思いなどに心惹かれ、機会があればぜひお会いしてみたいと思っていた橋本さん。
実はわたくし、ブログを通して人とお会いするという経験はほんの数回で、さほど多くありません。
ですので、自ら動こう!会いに行こう!と思うのは、かなり稀なこと。
人と接する仕事に就いていながら、それはあくまでもビジネスで出す側面であって、本当はかなり内向的で臆病者なのです…
←でも、見た目や雰囲気ではそう思われることがないので困ってます
そんな臆病者で出不精な私がお伺いしたのは、aromaatelierPRIMAVERA。
4/21にオープンされたばかりのアロマアトリエです。
宝塚という場所だけでも既に華やかなイメージで、テンションは上がり、思わず素敵な“花のみち”を1枚
そしてアトリエへ。
橋本さんは、初対面であることと“お客様だから”ということから緊張感を持ってお迎えくださったと思うのですが、お会いした瞬間はこちらも緊張していたのに、あっという間にリラックスしてしまったわたくし。
京都のおばちゃん風トーク炸裂させてしまいました
ブログを読んでいるうちに、すっかり気心知れたつもりになっていたんでしょうね…初対面と思えぬおしゃべりをしてしまいました
橋本さんにとっては、
え? 何このノリは?
マナー講師と違うのん?
だったようです…
私は、マナーを大切にする気持ちは、ビジネスでもプライベートでも変わりませんし根本は崩れませんが、プライベートはそんな硬くなく、むしろ愉快なおしゃべりを楽しむタイプです。
←もちろん、時と場合によりますが
ですので、ブログ発信のイメージと異なったようで、かなり驚かせてしまいました
ありのままの自分で書いてるつもりが、実はギャップがある…今回学びました
と、そんなこんなでおしゃべりを楽しみながら、アロマトリートメントをしていただきました。
まずはコンサルテーションシートに、今のボディのお悩み事や、トリートメントで希望すること、そして禁忌事項の確認。
美味しい生姜はちみつ紅茶をいただきながら、ゆっくり身体の様子を聞き出してくださいます。
その後、身体の様子からオススメの精油をセレクトしてもらうのですが、すごいのが、5種類以上の精油をブレンドしてくださること
しかも、好みも聞いてくださいます。
今まで経験してきたアロマトリートメントでは、3種類くらいのブレンドが最大で、こんなに多種類、しかも希少価値のある精油もセレクトできるなんて、アロマ好きな私はとっても嬉しかったです
私に選んでくださったのは、ラベンダー、ジンジャー、マジョラム、サイプレス、スィートオレンジ。
そして私からお願いして入れてもらったのが、柑橘系との相性が良いネロリ。
かなり贅沢なブレンドで、トリートメントをしていただきました
とても温かく密着度の高いハンドトリートメントが、とっても気持ち良くて、最初はおしゃべりをしていたのですが、後半は眠ってしまいました…
最近は若い子でも発症するからね
あと、経年劣化は誰にでもあること
痛み治まるのを待つか、肩にヒアルロン酸かステロイドを注射して様子を見るしかないね
いずれにしても、肩の可動範囲は狭くなるけど、痛いときに無理に動かしたら、治るものも治らないから、うまく付き合うしかないよ
と言われ、自然治癒を選択。
お天気の変わり目や冷えが出ると、鈍い痛みがあるので、それを伝えた上でトリートメントをしていただいたのですが…
なんと、帰りにはその痛みが治まっていました!
すごいですね~
血流が良くなったんでしょうね
おそらく、また冷えが進行すると痛みは出てくるのだと思うのですが、こんなに肩が軽くなったのは久しぶりで、とても気分が晴れやかになりました
身体の不調が改善されると、心も明るくなる。
アロマトリートメントの素晴らしいところです
トリートメントなど、自分の身体を預けるとなると、やはりその相手に気持ちも含めて委ねられるかが大きなポイントになると思います。
その点橋本さんは、穏やかな気持ちになれて、安心してお任せできます
トリートメント後は、お茶をいただきながらアドバイスまでいただけますし、とってもオススメですよ
1時間かけて会いに行って、本当に良かったと思っています
aromaatelierPRIMAVERAでは、オープン記念として4.5月の間はスペシャルプライスでご対応されています。
いずれ予約の取れないアトリエになるかも…?
ご興味のある皆さんは、ぜひ一度お尋ねくださいませ
橋本さん、長いお時間癒してくださってありがとうございました。
また、時間を作って伺いますね
皆さん、一緒に“はんなり美女”を目指しましょう