厚生労働省認可
ジャパンフラエクビューティーアカデミー
関西統括本部講師
フラエク専門サロン&スクールCHAINON 
〜シェノン〜
高田知依です。





ご覧頂きありがとうございます

義父の病院予約の日🏥

携帯鳴らすが
「おかけになった電話は、電波の届かない所にあるか?電源が入っていない為•••」

ガイダンスが流れる💦💦💦

好物のハマチのお刺身、アンドーナツをお土産に⤴︎家に着いたら、やっぱり予想どうり😫
玄関閉まってるやん💦

義父すっかり病院day忘れてました😅
いつもの如く、着替えからお手伝い💦
義父の一言
「薬昨日から切れてもう全くないで」

いやいや、早めにもらってるから残4日分残ってるはず💦
薬💊は一包化にしてもらい、日付も入れてもらってるのに、やはり高齢者1人では限りが😩

病院の後は買い出し〜ランチ🍚
張家北京料理のお店へ
「美味しい、美味しい」
と、完食しました☺️

明日は母の日
義母は主人が20歳の時に他界
お会いしたことない義母だけど

亡き義母の分まで義父を大切にしたい
ただそれだけ•••

今日は、義父さん田植の準備を
動きの鈍い身体で
ゆっくりゆっくり
作業をしてました

やらなければいけない
使命感なのか、生きがいなのか

疲れ気味だけど一生懸命
ゆっくりゆっくり
動いてました

美味しいお米を
私たち、子供たちのために

有難いです
見てるだけで息を飲みます

足があがらないのに
三輪車押せないのに

ゆっくりゆっくり
こけないように
つまづかないように

胸が熱くなります

体は思うように動かないけれど
やろうと思えば出来るんですね

義父いわく
何にも考えんと好きな事をやってると腰痛い事
足痛い事、やってる時は忘れとんで!
夜は辛い!寝る時は疲れすぎたら寝れん!
ぎゅーと痛みが後から後から来る!
昨夜はこたつを入れて温めた!

コロナで皆んな不安だったり弱音を吐いたり
気持ちがマイナスになりがちだけど

今日の義父さん見て 渇 を頂きました

目の前のやらなあかん事
出来ない選択はなく
いつまでにせなあかん
だから身体が動かん分
人より早め早めに、やっても遅いねん

うん、うん、わかるよー

今年は特に美味しいお米ができると思う

何を手伝ったら良いかわからないけど

ちょくちょく顔出して
話相手にはなれる
美味しいもの食べに行こうね

ありがとう義父さん
ゆっくりゆっくりで良いから
義母の分まで長生きしてね