久しぶりの更新です。


無事、長男が高校に入学できました。


第一希望の高校に入学出来たので、家族で喜びを分かち合いましたが

入学してからは大変らしいです。


もちろん、野球部に入部しましたが、希望と不安で

最近は少々ナーバス気味。


中学時代と較べて、練習量の量が半端でないようで、

勉強をする気力が少しうせ気味で、毎日くたくたです。



公立高校ですが、野球部は県大会でベスト16以上に行くことが多いので

人材も豊富で、緊張感もかなり違うようです。



初めての硬式球の野球はかなり楽しみにしていたようですが、

やはり、3年生とのキャッチボールで球の速さに驚いたようで、それでも

きちんとキャッチボールが出来たのが嬉しかったようで

そのことを話す顔は子供らしい笑顔でした。



毎日、基礎体力つくりなので、めげているのかなと思って話してみたら

「このくらい耐えられなきゃ、高校野球は出来ないからがんばる」と

逆に親の方が小さいことに心配していたなと、恥ずかしくなりました。



少年野球と違って外からしか応援できませんが、

出来る限り続けて欲しいな。と思ったちょっと寒い雨の日でした。