お盆が過ぎて、少し夜は涼しくなってきた。


それにしても、子供達の夏休みの過ごし方が心配です。


別に勉強をしろとか、宿題済ましとけよ。なんて野暮なことは

いえるほど自分の子供時代はたいした事やっていませんが、

野球を忘れているのがちょっと辛い。


長男は中学校の野球部があるので、お盆休み以外は

部活活動で疲れまくりますが、


次男は7月の終わりの練習試合で右手の筋が延びてしまって

3週間野球禁止。

その上、自主連もやらないのでちょっとマッタリな体になってきた。


チームもお盆休みに入り、ますます運動不足気味・・・。


来週から練習開始なのだが、朝自主練習をしているグランドで

怪我が治った長男がティ・バッティングをしたら

空振り、カスってティから落ちたり、ボテボテだったり散々だった。

本院もちょっとショックのようだが、どこまで本気なのかわからない。


7月までは本人曰く

「自分でもなんで打てるのかわからない」というほどの打棒を魅せていた。


やはり、一日サボると取り戻すのに3倍かかるというのは本当だな。と

次男を見てつくづく思った。


これからどう取り返すのか!

親の手を貸そうと思っています。