5年生になる次男はここのところ、

父親に似て横に広がってきている。


幼稚園に上がるまでは、直ぐ風邪になったり、

入院を3度もし、危篤状態になるほど

病弱だった子供が中一の兄貴と体重も届きそうな勢いで、

ちょっと本人は気にしていますが、

食欲が勝っている様子です。


最近は野球に対する気持ちも欲が出てきて

第一捕手の座を目指している。


朝も勝つ!ということで

朝の練習も参加するようになり、

気合が入っている。


昨日はその朝連を寝坊でサボってしまったため

帳尻あわせなのか、夜素振りと壁当てをしたようだが

今朝、『足首が痛い』と足を引きずっていたので

整骨院に行ったところ、


捻挫だったそうで、

今週末から始まる秋季大会に出場が微妙な状態になってきた。


相棒の話だと、「ショック受けていたけど、

             そんなに落ち込んでいない」 とのこと  


気合が空回りしている様子。


少しずつ指導者からも信頼されてきて、

クリーンナップを打つまでになってきて

先日の練習試合でもパスボールが皆無だった守備。

野球がますます面白くなってきただけに

なんとも無念のリタイア・・・・。


直るまで、家での自主トレです。