夏休み最後の日曜日、秋季大会がはじまりました。


わがチームのAチームのだいぶ野球らしい試合を出来るようになったと

コーチが最近言っていましたが、

今回の秋季大会第1戦もそのようになったようでした。


相手はある地域の準優勝チーム


正直、コールド負けにならなければと思って、その日は仕事に行きました。


仕事から帰ってきて、子供達が

「おとうさん、今日僕ね二塁打2本打ったよ!」と

長男がいつも以上に饒舌に抱きついてきた。


次男が

「すごかったよ!満塁で走者一掃だったよ!!」


それは本当なのか?


それまで、ヒットは打ってもボテボテだったり、マルチ安打なんてなかったから・・。


打球方向は全て左中間まっぷたつだったらしく、

最後三塁を狙ってアウトになったから、二塁打になったらしい。


よく聞いてみると、もう一本打って生まれてはじめての


猛打賞!


午後の練習試合でも3本のヒットを打って、大爆発した一日だった。


試合も7対5で逆転勝ちと最高の夏休み最後の日曜日になった。



あとから、妻が

『きょうはK君がMVPでしたよ!ランナーがいる時全て打ちました』

『守備も完璧でした』とはじめて複数のコーチから褒められたと、こちらもマルチ安打でした。


長男はベンチで仲間に

『こんな事があるから、野球は楽しいよね。』

と話していたそうです。


そうだ、もっとがんばれ!!

俺も、復帰できるようにがんばるよ!!


誰か映像とっていなかったのかなぁ?

見たかった・・・。