私は商売をしていて、小さいながらも会社の責任者として

色々とやっていましたが、昨年転換期があり、

会社の縮小と採算不良の店舗を手放し、

今年は経済的にかなりきつくなっていました。


少年野球も毎週手伝っていたのですが、

先月から、新事業の仕事を立ち上げるために

週末もガツガツ働かなくてはいけない状態になってきて

いよいよ、今月から野球自体のお手伝いが出来な来る予定です。


子供がお世話になっているのと野球好きで

この2年間有意義な週末を過ごしてきましたが

経済的基盤があってこその「少年野球」なので

非常に残念ですが、落ち着くまでチームから離れる意向です。


チームの指導者、保護者の方からやっと少し認知していただいたところで

愛するチームを中から支えられないのが残念無念です。


とりあえず、仕事で結果を出して1日でも早く復帰できるように

頑張っていきたいと思っています。