最近よく、自分の息子2人と野球の話を毎日するようになった。


プロ野球、メジャーリーグもちろん少年野球のことが一番です。


チームの事、指導者の事、仲間の事いろいろです。


子供だから、夢はプロ野球選手です。


無理なのはわかっているけど、

無邪気に夢を見ていく時代は大人も無邪気に

乗らないといけないと思って

どうしたら「プロ野球選手」になれるか?

ということを夕食が終わって話しています。


チームでは指導者の末席にいるので、

グランドではほとんど話しません。


家では親として息子2人のファンとして

彼等が楽しく野球を通して

成長していくのか?


それがとても楽しみなのですが、

いつ、どうなるのか考えていくと夢と現実のギャップに

苦笑している日々でもあります。