世間では今日から眠れない日々が続くらしいですが、
自分はきちんと寝ると思います。
正直、プロ野球交流戦の方が100%気になります。
昨日のロッテ対巨人戦はすごいことがありましたね。

ベース踏み忘れ事件です。

イ・スンヨプ選手が打った本塁打のVTRをみて
家族で「踏んでるジャン」疑惑の判定か?と思ったら
なんと前の走者の踏み忘れ!!!
(イ・スンヨプ選手は「フンデルヨ!」とベンチ前で
言ってましたよね。あなたは悪くないです。)

これは恥ずかしい!

野球をやり始めた子供が良くやる事です。
少年野球の指導者なら試合でそんなことになったら
雷が2発は落ちるでしょう!
「ベースを踏み忘れるなんて!試合に出る資格なし!!」と。
怖い怖い・・。

それにしても、マリンスタジアムでは
霧やら雨やら自然現象で試合が中止になったりした
史上初の出来事はありましたが、
史上初のアンビリーバルなプレーが見られるとは驚きでした。

踏み忘れた選手の心情を思うとやり切れませんが
どんな時も基本を忘れるな!ということを
見せ付けられました!!