最近は仕事の都合で在宅が多く、子供との会話が多くなってきた。

少年野球は週末だけど、日々練習しないといけないと言う事で

今年は2人の子供もいつもより日々訓練している。


しかし、少年野球のブログやホームページを拝見すると

みんな自主練習の質が高い!

うちの子供達は


「素振り30回したよ!」

「腹筋した。」と


親父になんか言われそうだから

やりました。てきな感じです。


去年の今ごろ、長男のスローイングについて悩んでいたが

今も悩んでいる。


練習中塁間キャッチボールをしているが、

6年生でワンステップ送球が出来ていない。

まだ、状態で投げているし、突っ込み癖が直らない。

本人も捕手というポジションをもらって、

試合中も悩んでいるようだ。


週末は子供達と夜話し合う。


野球の事だけ・・。


何とか課題を見つけて、二人がもっと自主的に

欲を出して各指導者に聞いて、実行する行動力が欲しい。


むずかしいです。