引き続き、長男ネタです。


5/6 土曜日

練習試合のダブルヘッターで長男は捕手として先発出場した。


先日の練習試合での捕手としてのプレーの評価が

親が思っている以上に周りの指導者から得ていた模様。


しかし、試合では長男の想いと技術が空回りだったのか?

1試合目では3回コールド負けという2試合連続屈辱的結果・・。。(´д`lll)

2試合目は急造投手3人リレーし、試合にはなったけど、惜しくも8対9で惜敗。(´□`。)


バッティングは2試合で三振、三振、ショートゴロ、

デットボール(盗塁失敗、野手と接触のうえ途中退場。)とこれまた散々な結果。

思うようには行きません。


本人は当初一塁手を目指しましたが、横の動き、ゴロ補給が駄目で、

外野手として通常試合に出るようになりました。


指導者の間でもセンスなし、どん臭いなど、

普通ならレギュラーでは無理な位置でしたが、幸か不幸か

チーム編成で6年生が6人、5年生が1人しかいない状態では

長男には幸運にも試合に出られるようになりました。


それでも、途中出場、交代で下級生(4年生)に交代させられる事もあったので

それなりにプライドが傷ついていたようです。


長男は悪く言うと、あまり空気が読めないタイプで

思いついたことを口に出すので、たまに仲間からも「うざい」といわれます。(;^_^A


捕手になると、それが良い感じで活かされてきました。

口うるさく、守備体系を伝えたり、フライが上がると指差しで大声で叫んでも

当たり前になるからです。


チーム内での守備陣を見ても収まりが良い感じです。

投手も長男には余り気を遣わなくても良い!という安心感から

バシバシ投げ込んできます。

それに対して黙々とキャッチングしているのが様になっています。


これからは本人の努力しだいです。

このチャンスをどう活かすか!!

親子で努力していきたいと思っています。