子供たちが少ないと悩んでいたら、

それ以上に指導者が足りない状況にチームは陥っている。


今年は仕事環境が激変したので、週末の参加が

不定期になってきた。そのうえ、ヘッドコーチも退団。

ベテランの審判団も体調不良であまり参加できず、

試合のときは、学年(チーム)関係なく2人は供出。

必然的に練習時の指導者不足がここのところ慢性化してきた。


チームの自転車操業化だ!


連盟もわかってくれる人もいるけど、

基本的には全チーム平等に対応しなくてはいけないので、

甘えているわけには行かない。


チーム存続は何とか大丈夫だけど、

新人が加入してこないと、最後は子供たちにしわ寄せがきてしまう。


うちのマンションの隣に大きなマンションが建築中。

チーム的には期待しているんですけど、

今は毎週の人事で事務局は頭を抱えている。