先日ブログに書いた女の子と食事をしてきました。
しばらく会わないうちに、すっかり大人っぽくなって「綺麗なおねいさん」という感じで、いささかドギマギしてしまいました。
そんな綺麗なおねいさんと二人で食事をしているという、まるでデートみたいな状況にあることが、自分でも不思議に感じてしまいました。
食事を終えて別れてから、脈なんてない相手なのに漠然と、ああいう子が彼女なら楽しいんだろうな、なんて考えてしまいました。
ただ、自宅に帰ってから、酔いも少し醒めた頭で冷静に考えてみると、こういう発想こそ、いわゆる非モテコミットと言われる状況なのだろうと思いました。
確かに、その女の子とはウマが合って、話していると楽しい。
でも考えてみると、その子と、その子以外の女性とを比較する機会が(一緒に食事したり、話し込むとか、悩みを相談されるとか)、今までほとんどなかったんですよね。
食事に誘ったりできる女性自体が少なくて、その少ない女性の中でかわいくて、自分に対して比較的好意的(もちろん異性としてではなく)な人に妙な感情を抱きそうになってしまう。
冷静になって考えると我ながら気持ち悪いものです。
とりあえず、異性関係では今年最大のイベントが終了(今回食事した子とは年内に食事することはなさそうですし、日常生活では出会いがまず期待できないので)したので、禁欲を続けるモチベーションが、再び失速しかけています。
禁欲状況
オナ禁:7日目
エロ禁:7日目