昨日の続きです。

とりあえず私が読みたい種類のオナ禁ブログを、いくつか挙げてみました。

 

 

①気になる女性がいて、その女性に近づくためにオナ禁を通して自分磨きする系

オナ禁を始めることが、気になる異性の存在がきっかけという方も少なくないと思います。

このタイプのブログは読んでいて、男として成長していく様を見る楽しみがありそうですし、時にはラブコメ的な展開も期待できそうな場合もあります。

私、この手の話を読むのが好きなのですが(特に、気になっている女性とちょっとだけ仲良くなりかけた辺りが一番楽しい)、残念ながら少なくとも今の私にはそんな話のネタはありません。よって、このブログの目指す方向としてはボツ。

同様に私が好きだけど書けないものとして、叡智な体験談に基づく、(あくまで下品にならない程度のものですが)クスッと笑える程度の下ネタがあります。ああいうのは嫌いじゃないですけど、妄想力を極限まで酷使してもロクなものを書けない自信しかありません。

 

②オナ禁による変化を紹介している系

オナ禁は孤独な自分自身との戦いなので、名前も顔も知らない同志の戦果の報告は、オナ禁のモチベーションを高めてくれるものがあります。

…しかし私の場合、劇的なオナ禁効果が出にくい体質なのか、そういったものを体感したことはなく、そんな内容のことは残念ながら書けません。

どうも私にとってオナ二一とは、ジャンクフードのように控えたからと言って絶好調になるわけじゃないし、たまに食べたところで直ちに健康などに悪影響が出るわけではないけれども、過度な摂取を日常的に続けているとボディーブローのように体に悪影響が出てくるようなものなのかもしれません。

 

③検証系

少し②に被るかもしれませんけど、食品やサプリメントやトレーニングなどを取り入れて検証するタイプのブログです。

他のオナ禁ファイターの工夫なんかで、自分でも取り入れたり、参考にできるものがないか、今でも時々探しています。

そして、こういう内容なら今の私でも少しなら書けるかなあと思っているところです。

これまでに試してみた食品やサプリメントでは、豆乳とノコギリヤシがあります。

豆乳は1日1本くらいでは、ムラムラを抑える効果は感じられませんでした。

ノコギリヤシのサプリメントも、初めて飲んだときには効いた気もしたんですけど、ムラムラを抑える特効薬とはなり得ず、今思うとプラセボ効果であった可能性が高いです。

 

今のところ、まだ検証していないことは…

豆乳をたくさん飲む(ムラムラがひどくなる時期を予測して、その直前に大豆イソフラボンの摂取を増やす)、そこそこ真面目な筋トレを継続する(身体を動かすとムラムラを抑える効果があるという報告を読んだ記憶があります)、いつも早寝する生活を送る(寝不足気味だとムラムラしやすくなるのでは、というコメントを頂いたことがあります。また早く眠れば工口動画の誘惑からも逃げ切りやすくなります)といったことがあります。

 

目標を定めればブログを書く張り合いも出るので、今後はこれを試してみようかと思っているところです。

 

オナ禁:4日目

工口禁:4日目

短期目標(1週間)達成まで…あと3日

中期目標(1ヶ月)達成まで…あと26日

長期目標(100日)達成まで…あと96日