髪がのびて量が増えてくるとゴワゴワしてきて、それとともにアホ毛の本数も増えてきます。
考え事をしていて行き詰まったりしているときなんかに、頭をかくついでに何気なくそのアホ毛を引っ張ると、その髪自体が痛んでいるせいか簡単に千切れたり、抜けてしまうことも少なくありません。
中にはチソ毛みたいなみっともないものもあって、髪が抜けることを全く気にしていなかったのですが、先日、衝撃の事実を床屋さんから知らされました。
髪が薄くなってきている部分がある。
確かに身内には髪が不自由な人が多いですが、これは遺伝というより、ほぼ間違いなく、髪を抜いているせいでしょう。
今はまだ、他の部分の髪で完全にカバーされて全然わからないんですけど、このままだと確実にハゲるでしょう。
塵も積もれば山となるとはよく言ったものです。
ネットで調べてみたら抜毛症なる疾患もあるそうで、私にはその傾向があるのかもしれません。
この歳でハゲるのは絶対にイヤです。
もう、絶対に不用意に髪を引っ張ったりしないようにします。
枯れ木も山の賑わい、というのなら、さしずめ、アホ毛も頭の賑わい、といったところでしょうか。
枯れ木も山の賑わい、というのなら、さしずめ、アホ毛も頭の賑わい、といったところでしょうか。
1、2か月くらい経てば、髪の密度だけは回復するかなあ。
気をつけろ
その一本が
ハゲのもと
もちろん、ハゲの原因となるジヒドロテストステロンを増やしてしまうオナ二一や工口観賞も禁物です。