今日のブログは長い上に、別にオチもないので、はっきり言って読みにくくて、つまらないです。
それでも読んで下さる方、どうぞ暇つぶしにでもお読み頂ければ幸いに存じます。


私は受験生なので、友達ははっきり言って少ないです。そのため普段、届くメールは家族からのものが大部分を占めます。
家族以外では、中学以来の友達から時々メールをもらうのと、最近では以前通っていた大学の知り合いから、よくメールがきます。

知人からのメールと言うと、一般的には良い息抜きになりそうなものに聞こえるかもしれません。
しかし、この大学の知り合いからのメールはちょっと厄介なんですよね。
この知り合い、見た目がお笑い芸人のほっしゃんに似ているので以下、蛍原とします。

蛍原からのメールの内容は大きく、進路や勉強の相談と、とりとめのないどうでもいいような話の2つに分けられます。
勉強の相談を今、大学にいない奴にしても仕方ないようにも思うのですけど、恐らく蛍原は学校で孤立しているために、周りにはあまり相談相手がいないから私に相談しているのだと思います。

どうでもいいような話は、本当にどうでもいい内容です。それで内容が面白ければ別に良いんですけど、これがまたつまらなくて、しかも時々、日本語が変なので(主語が何かわからなかったり、助詞がおかしくて、ひどいときには日本語の文章として成立していない)、そういうときには本当にうんざりさせられます。

メールを無視すれば良いのかもしれませんけど、自分がされて嫌なことはできるだけ他人にもしないように心がけているのと(と言いつつ、ブログに悪口書いてりゃ世話ないんですけど)、何より蛍原には悪意がないようなので、勉強の合間にメールを返したりしています。
また、たまに他人から親切にしてもらうと自分も親切な人になりたいなんて感じるものです。そういうわけで、手始めにこういうところから他人に親切にしようなんて思んですよね。

でも時々、自分の行動は親切なんじゃなくて、自己満足の偽善なんじゃないかとも思います(本当に親切な人は心の中で悪態をつきながら親切にはしないはず)。
また自分は蛍原みたいな奴からしかメールをもらえないような人間なのか(楽しいメールや、役に立つメール、美人からのメールとか色々ある中に一通くらい蛍原みたいな奴からのメールがあるのなら良いんだけど、来る日も来る日も蛍原からのメールだけだとブルーになります)なんて思うと悲しくなります。

蛍原からのメールに対応していてブログを更新できないこともあるので、私にとってはこれはちょっと困った問題なのです。

本当にオチも何もない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

体調…○(概ね良好)
精神状態…○(概ね安定)
オナ禁…3日目
エロ禁…3日目
全統プレまであと…17日