昨日、私は久しぶり(多分、今年初めて)に車を運転しました。

夕方母に、駐車場のない店で買い物でするからその間、車を見ていてほしい、と頼まれました。
店の近くに到着後、私は運転席に移動して、他の交通の邪魔になっていないかと外を眺めていましたが幸い、何も問題も起こらず、車を移動することもなく、じきに母が車に戻って来ました。

私は母の運転で帰るつもりでいたのですが、母が荷物を積んで、そのまま後部座席に収まってしまったので、私が久しぶりに運転することとなりました。

久しぶりの運転でしたが、特に危険な事態になることもなく無事、帰り着きました。

そういえば母の車は、クリープが強いせいか、停車の際にカックンブレーキになりやすいのですが、今回は割と上手く行きました。

なかなか運転が上達する程には運転の機会はありませんが、運転を忘れないように、少ない機会を活かしたいと思っています。

運転の下手さで周りの車や歩行者に迷惑をかけたり、イラッとさせることのないよう心がけ、今年も安全運転で行きます。