今日のブログでは愚痴をこぼします。悪しからず。
イヤな方は今すぐ戻るボタンを押して下さい。


よろしゅうございますか?
では……


勉強をしていると壁にぶち当たることがあります。
まあ勉強に限った話ではないのですけど、私の場合、何かをしようとしたとき、その過程において十中八九くらいは失敗するわけです。
皆さんの中にはあまり失敗しない方もいらっしゃるかもしれません。
しかし私は失敗が多いので、いちいち、いつまでもその失敗の落ち込みを引きずっていては何もできなくなるので、割と立ち直りは早いと自分では思っています(そのせいで人からは時々「その状況でよく笑っていられるね」と言われます。そのせいでキレられたこともあります(ずっと脳天気にしていたわけでなく影ではしっかり落ち込んでいたのに。結構前のことなのに、ええい今思い出しても腹が立つ))。


今朝、自宅を出るのが少し遅くなってしまい、バスに間に合わないかもな、と思っていたらちょうど遅れて来たバスに乗れました。
今日は運がいいな、と思っていたら、そこで今日一日の運やパワーをあらかた使い果たしてしまったようです。

午後になってから、店で会計のとき、お釣りを受け取った一瞬後まで受け取る額を思いっきり勘違いしていたり、自分でもボンヤリしているんだろうかと感じることがあったりしました。

今日の最後の授業では、解けたはずの問題が解けなかったり(解いている途中からあさっての方へ向かってしまい、どんどん話をややこしくしてしまい、正解からもどんどん遠くなる)、耳の痛い指摘を受けたりしてしまって、悲しさ、虚しさ、悔しさの混ざったような感情が、さっきからずっと胸焼けのように残っていて、自己嫌悪に陥っています。
なんだか今は、すること成すこと全てが裏目に出ているような気がしてならないのです。

今日は気分悪いので、風呂入って寝ます。おやすみなさい。