9月に入っても暑いですね🥵

8月は血痰もなく過ごせました。

出ないように行動しているのか?

それでも出る時は出ますから。

気になるのは痰です。

朝起きて枕元のゴミ箱🗑️を見て

がっかりしたり、、

8月後半は眼科の事が気になり

肺MAC症の事が頭から消えていました。

ある朝見たら枕元のゴミ箱がほぼカラの状態。

痰が夜中に出なかったんだ

自分でもびっくりびっくりマーク

気にしない方がいいのかも。

そんな日が数える位ですがありました。

嬉しい不安

ですが、また今は出ているので

意識して出した方がいいんだと思っています。


それと左あばら下の痛みがありました。

左は滅多に痛くならないのですが

とうとう左の気管支拡張も暴れ出したのか

2、3度ありました泣

もう痛くならないといいなあ。




懐かしいハッカ飴いただきました。

これ好きなんです🍬

やっぱりおいしい照れ



そして、少し前にジャズコンサートに当たり

1時間半のコンサートに行きました。

ジャズピアニストの方が

合間にジャズの歴史など話して下さり

楽しいひと時でした♪



ブルースとかブルーノートの

ブルーはどこからきているのか?

空の青からきてるそう。

空が青く晴れ渡ると奴隷たちが

綿の畑で重労働をさせられる、、

生まれた時から

背負っているものが違いすぎる。

重い話でした。