今日は朝から左の背中の真ん中辺が痛くて

湿布貼り凌いでましたちょっと不満

午後からは太極拳、、

行けば何とかなるニコニコで行ってきました。

体を動かしていると思いの外

痛みが気にならず痛気持ちいい感じ照れ

終わってみると痛みがそれ程

気にならなくなってました。

やっぱり運動って大事なんだなあびっくりマーク

リラさんが背中の痛みが、背筋を鍛える

マシンでよくなってきたと伺い納得ラブ

ホントに皆さんのお知恵ありがたいです照れ


57で退職してから、季節労働的な事を

年間にしたら何日でもないですが

しています。

展覧会の準備から撤去まで、、

毎年決まった時期にほぼ決まったメンバーで

会えるので楽しみでもあります。

1週間位の展覧会でも半年以上前から準備しています。今年も夏の部の準備が終わりました。

ある日帰ってきて歩数を見ると13000歩

冷房の部屋で暑くなく作業してましたが

行き帰りが暑過ぎて、、

駅に行くまでと着いてからも10分ずつ歩き

往復40分歩き汗だく💦

多分そのせいもあってか帰ってきて息苦しいショボーン

spo2は95

何度か測ると96以上になりましたが。

寝るまで息苦しさがあり寝て起きると朝には

治ってました。

肺MAC症が見つかる前もこんな事があり

何だろうと思ってました。

今までなかったので、、

見つかってそうだったんだと思いました

無理はできない体なんだ悲しい

次は秋までないけど秋は気候もいいし大丈夫だと思う。冬も夏よりはいい。

来年の夏は大丈夫かなあ。

毎年夏バテして痩せてきていたので

夏太りめざしてますおねがい



実家に妹が作った梅ジュースが置いてあったので持って来ました。ラブ毎年作ってくれます。

今年はえぐみがなくてよく出来たみたい。

去年えぐみがあったなんて全然気がつかなかったけどキョロキョロ

美味しい指差し






老猫は、また2階に登れなくなりました。

ますますヨタヨタ歩きになりましたが

「◯◯(猫の名前)の事は私が守るから

心配しなくていい」

と母は言いましたガーン

今までずっと猫を看取ってきて

泣いた事は一度もないそうです。

それだけ一生懸命面倒みてきたのかもおねがい