先月の事です。


実家地方に熊が出ました🐻

実家に遊びに来た事のある友人から


あんぐり 朝のニュースで

   ◯◯市〇〇町の△△小学校の近くで

   熊が出没🐻って言ってたけど

   実家の方じゃない?


とLINEが来ました。

母校です不安


その後も住所や地域を知ってる友人から

何人か連絡もらいました。



何でも夜中に物音がするので

窓を開けたら熊が入ってきたそうですポーン

70代男性が頭と顔を引っかかれ重症

助けに入った70代妻は

腕を引っかかれ骨折(重症)

声を聞いて2階から息子が降りて来た時には

熊の姿はなく辺りは血だらけ

毛布にくるまってる両親、、

すぐに救急車で運ばれたそうです。


家の中に熊がいる非日常ガーン

想像できないですえーん

引っかかれただけで骨折

怖いですびっくりマーク

熊は人間を見て逃げないのかはてなマーク

家の中に入ってくるなんて、、

全国で何人も熊に命を奪われています。

不幸中の幸いでした。


翌日、母担当のヘルパーさん地域に

また出没したとヘルパーさんが

話してたそうです滝汗

まだ捕まってないです。

母には夜中に物音がしても絶対に

窓を開けないように言ってます。


その家は庭にミツバチの巣箱を

設置していたそうです。

そう言えば、くまのプーさんは蜂蜜🍯好き

プーさんは🧸可愛いのに、、

熊は別物ですね🐻

その後、巣箱を庭に置かないように

チラシが入ったそうです。


その家は妹の同級生のお母さんの実家でした悲しい




🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬 🍬




ブロ友さんお勧めののど飴、コス◯スにありました。

咳や痰、喉のイガイガにいい感じです照れ
小粒で結構苦味がかったとこが気に入りました。
ありがとうございますラブ