母が通っているデイサービスには
102才の方(女性)もいらしてるそう。
隣の施設から通ってますが。
とても体格が良くてガッチリしていて
ちょっとやそっとでは動かせそうもないと母。
年取ったら小太り位の方がいいといいますよね。
ずっと48キロ前後だった母も今や54.5キロびっくり
どんどん引き離されてます。
確かに朝から私より食べてますガーン
親子でも胃腸の作りは似てないとつくづく思います。今回も高かったのは中性脂肪だけ。
人並みに食べるのに動けないからと母爆笑
かかりつけ医は、この年になると
食べられなくなる方が心配だから
中性脂肪は気にしなくていいと仰ってます不安
総蛋白は増えていて栄養摂れてるし
足のむくみはあるけど腎臓機能いいそうです。
自分の母親が50代半ばで亡くなっているので
随分長生きしたと母は言ってます不安

今回嬉しい事がありましたラブ
去年から2階に登れなくなった老猫
今年になって初めて2階に登ってきました。
夜中の2時頃えーんニャーニャー鳴きながら
やって来ました飛び出すハートよく来たね〜
眠いけどいじらしくてかわいいキューン
この頃よく階段見上げているから
2階に行くかもしれないよ
戸を開けておいてと母が言ってたけど!
まさか本当に登ってくるとは
暖かくなって元気出たのかな猫

今年に入ってある寒い朝、母がベッドから起きると
布団の上に老猫の大きいものガーン
遠くに目をやると床が光っている。
よく見ると小さい方もしてあり不安
片付けるのに母は小1時間かかったそう。
それから朝食、、
寒くてトイレに行くの嫌だったのかなふとん1
最後まで面倒みられるか母は心配してました。
それがヨタヨタしながらも2階に
登れたのは嬉しい限りニコニコ


朝は1番暖かい東の窓にいます飛び出すハート


母は縁側の椅子に座って外を眺めるのが好きです。

この中にはカエルが3匹冬眠してると言ってましたが、1匹出てきましたびっくり

ここで鳥が、つがいで水浴びしたり

どこからか猫が来て水飲んでいくそう🐈‍⬛


縁側の下をこんな猫が通ります🐈


黒猫もニャーニャー鳴いて来ます🐈‍⬛

昼寝までして、、全然逃げないので母が可愛がっているのがわかります。うちの老猫は外に出さないのでバイ菌はうつらないだろうと思ってますが。母も触ったらダメと言ってるし、、

黒猫って目だけが黄色で、よく見るとかわいいですよキューン一瞬猫か狼かなんて思ってしまいますが爆笑


こちらに帰ってきて駅前でいただきましたニコニコ

メロン沢山で美味しかったですラブ