週末は妹も実家に泊まり

久々に女子トークおねがい

(ばばトークてへぺろ

一昨年、妹に病気の事話した時は

びっくりしてたけど

病名は知っていましたキョロキョロ


丁度彼岸の入りだったので

2人でお墓参りしました💐

そして母と3人で買い物帰りドライブ🚗

妹が運転してくれたので楽ちんでした照れ

妹は離れた牧場まで連れてってくれ

母も大喜びニコニコ


鍋にカレー🍛も作ってきてくれ

3人で食べて飲んで、、

母は嬉しそうで歌まで歌い

妹も大笑いしてましたラブ

妹なのに昔から

頼り甲斐がありますおねがい



新潟地震(1964)の時に妹は生まれたばかり

母は妹を抱えて私の手を引いて

縁側から裸足で庭の向こうの

竹藪まで走りましたガーン

お母さんすごいなあと

竹藪の中で思ったんだよと

母に言っても覚えてなかったです泣き笑い

もちろん妹もですが!

地震の揺れは覚えてないのに

母の素早い動きが

子供心に頼もしかったです。

今では見る影もありませんが笑い泣き