12月の最終の練習日を休んでしまい

1月も一回目を休んでしまったので

1ヶ月ぶりの太極拳になりましたえーん


去年の1月に始めたので丁度1年びっくりマーク
初めて聞く病に右往左往していた頃です不安
ネットやブログで一喜一憂し
病を忘れる為に始めたのかもしれないです。
それがこんなにとりつかれてしまうなんて照れ
2時間があっという間⏰

今日は24式3回と48式1回でした🐾
また3月に県の大会があるので
(秋は市の大会でした)
24式をしっかり覚え直さなければ。
剣🗡️で出る人もいるので
剣を習いたければ2時間の中に
取り入れますと先生おねがい
ただ24式がしっかりできないと
何もできないのよね〜と。
当分無理そうですてへぺろ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

毎月、太極拳協会ニュースという
カラーの小新聞みたいのが配られます。
今日もらった1月号に
吉永小百合と山田洋次監督との
トークが出てました照れ

「今、やってみたいのは太極拳です。
コマーシャルで太極拳のポーズを
とる必要があり2週間ほど
先生のところに通いました。
しっかりと呼吸をしながら
ゆるやかに体を動かし続けると
カタルシス効果があって
気持ちがいい。
太極拳は武術でもあるので
時々ビシッと激しい動きが
はいるのが面白くて。」

太極拳は心にも体にも良い事を認めてくれたラブ
良さを大いに宣伝し愛好者を増やしましょう♪
という記事でしたおねがい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして水分補給の時間には
コロナが第10波に入ったという話で
盛り上がりましたガーン!!

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


今月は亡き父の誕生日クローバー
私は元気で生きてるからね〜と
仏前の写真に手を合わせました🙏
20年近く前に亡くなりましたが
昨日の事のようです。