皆さま 昨年は大変お世話なりました。
本年もよろしくお願い致します。



元旦に能登半島で震度7の大地震。
被災された皆様に心より
お見舞い申し上げます。
1日も早く通常の暮らしができますように
これ以上被害が広がりませんように。

そして翌日、支援物資を届けようとした
海上保安庁の飛行機衝突事故。
防ぎようがなかったのかと
いたたまれない気持ちです。

亡くなられた方々に心から
ご冥福をお祈り致します。





年末年始は実家に帰ったり
夫の実家に行ったりと慌ただしい日々でした。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


義母は今年8回目の辰年です🐉

12歳になるひ孫まで女4代

辰年が続いています🐲

色んな事故や天災、病気などある中で

こんなに長生きできるのが

奇跡に思えてきました不安

お正月はひ孫が誰だかわからないと

涙を流しました。

年一回会う位では成長期の子供

義母でなくてもわからなくなります。



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


元旦に車の中で携帯がなった時は

東京で地震⁉️と思いました。

いつ起こっても不思議じゃないですよね。

都内に出る時は地下鉄に乗りたくないです悲しい


小学校の時に社会の授業で

先生が、「この土地は地盤がしっかりしてて

地震に強いので、皆さん県外に出ないで

下さいね。」と仰ったのを思い出しました。

出てしまいましたがえーん