母が口の中が痛くて夜になると食べられず

エンシュア飲むだけになってしまい受診しました。

口の中と喉、舌、唇まで痛くなり

寝て起きて朝になると治ってるそう。

かかりつけ医によると

年を取ると色んな症状が出てくるからと。


耳鼻咽喉科で鼻にスプレーで麻酔して

ファイバースコープで鼻から喉まで見た結果

特に何も悪いものはできてない

多少の荒れがあると言われ

ビタミンB6とB12が処方されました。

ファイバースコープを入れたまま

スプーンでとろみをつけた物を

2回飲み込ませました。

気管の方に入ったらどうしよう

私の方がハラハラ不安

中の様子が、カラーで画面に大きく写ってますキョロキョロ

嚥下の方は大丈夫と言われホッとしました目がハート


帰りに会計の近くに張り紙があり


《新型コロナウイルスにかかると

    高齢者の1割は亡くなります》


と、それだけ書かれていました叫び叫び

恐いですガーン

アラカンの私はあと数年で前期高齢者です不安

 


3年前に、母は背骨の圧迫骨折で入院しました。

退院する時に整形外科の先生に、


🧑‍🏫 親も永遠じゃないのだから

   いつまでも1人で頑張らせるのも、、、

   子供と暮らすとか施設に入るとか

   考えた方がいい。


と、言われていますショボーン

猫大好きな母と、老猫🐈の暮らしを

できるだけ長くさせたいです、、悲しい

ふたり?とも足が悪くなってきて

お互いの気持ちがわかるのか

ピッタリくっついていたわり合ってますラブ

退院後は、訪問リハビリ、ヘルパーさんに

助けてもらって転ばないように

歩行器と車椅子で家の中だけで暮らしていますびっくりマーク


隣県ですが、日帰りはきついので泊まってます。

帰る日のお昼頃から左のアバラの下が

痛くなりました。

気管支拡張が炎症起こしているのか心配えーん

帰ってきたら1キロ減ってましたガーン

1キロ増やすの大変なのです不安

頑張って食べます泣き笑い