3月に入り、予約していた専門病院を受診しました。


X線を撮り、診察室に入ると

家族構成、体重などを聞かれました。

この病が見つかった去年から3キロ太った事を伝えると、それは良かったですね。とおっしゃって下さり、何でも話せそうなはっきりとした先生という印象でした照れ


気管支拡張は主に右の方との説明。前の病院では左の方と言われてましたが、以前よく痛くなっていたのは右だったので納得しました。

マック抗体が10以上あり高いと言われてて心配と話すと、それは大丈夫ですよ。こちらでも検査しますからと。先生に大丈夫と言われると何だかホッとしますニコニコ


病気に関連する小冊子をいくつかいただき、次回は6〜7週間後の予約でした。


診察室を出てから、コロナのPCRで陰性確認後、肺機能検査、採血、心電図、聴力、喀痰検査をして、3日後にまた痰を提出との事。


今回は病状の説明などは殆どなく、検査が終わってからなのかなと思いましたおねがい