遂に入国イタリア! | 世界でバスケ! & 日本でバスケ !!

世界でバスケ! & 日本でバスケ !!

バスケットボール1個持って、訪れた国の人とバスケをする!!
世界一周旅行を終え、現在も時間をみつけてバスケ旅行をしています!

色々な都の国。

 

 

水の都

 

 

 

芸術の都

 

 

サッカーの都

 

 

そんなイタリアに入りました。

 

 


バスケで世界一周! ←イタリアといえばマルゲリータピザ!

イタリアは5都市を回る予定。

 

最初はミラノ。
空港からバスで中央駅へ。
途中、バスケのゴールを発見。
誰もいなかったが、サッカーだけの国じゃないかも。
聞いてた話だと、ストリートでやってるのはサッカーのみ!
バスケはかなり強いんだけどね。
でも、ネットまではってあるゴールだったから、これは意外にあるんじゃないか?
希望を胸に探してみます!

 

 

 

ミラノといえばファッションらしい!
ドゥオーモ近辺が栄えているらしく、とりあえず観光を兼ねて聞き込み。
それにしても建物が中世ヨーロッパの雰囲気を醸し出してる。
にもかかわらず、店はメッチャ現代。
H&Mがあったり、FOOTLOCKERがあったり。
なんか不思議な空間だ。


バスケで世界一周! ←ドゥオーモ前で一枚。

 

 

 

 

 

とりあえず、芸術の都を満喫すべく、スフォルツェスコ城へ
ここは以前はヴィスコンティ家が居住していた城らしいが、今は美術館になっている。
その中にミケランジェロが死ぬ間際、失明しても造っていた彫刻がある。
ロンダニーニのピエタという彫刻。
キリストが磔にあった後、マリアがそのキリストを抱いているという像。
すごいですよ!!
目が見えなくなってもこんなのが造れるってマジで天才です。
人間の体の曲線も綺麗ですが、マリアの表情が悲痛で悲しげなのにびっくりしました!
この美術館メッチャ広くて全部は見ませんでしたが、ロンダニーニのピエタが見れただけでも良かった。

 

 

 

 

 

 

とりあえず歩き疲れました。

色々聞いてみましたが収穫なし。
結構疲れも溜まってるので、今日は早めに帰りました。
最後に帰りに、さっきあったFOOTLOCKERでバスケコートを聞いてみた。
すると店員メッチャ嫌な奴!!
なんと駅名は教えてくれたんだけど、詳しい場所を聞こうとしたら、
「今忙しいから!」って、追い返された。
そいつ何もしてないんだぜ!店員同士で喋ってるだけ!
マジでカチンときた。何が忙しいのか聞いてやりたかったけど、疲れたしシカト。

日本人だからってなめてんのかもしれないけど、とにかくサービス業の態度じゃないね!
日本の店員も外人に聞かれたらああなっちゃうのかな?

 

全員が嫌な奴ってわけじゃないけど、マジでイタリア人のイメージダウン!

 

 

とりあえず、むかつくやつだったけど駅名聞けたから、
明日そこ行ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本のバスケをもっと盛んにしたい!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加し始めたので、ワンクリックお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ