雨降る夜に、世にも奇妙な物語 | ナギの日常

ナギの日常

ありのままの日常を気が向くときに書いてます。

アイスクリーム、ラーメン大好きです!

豚骨最高!!


こんばんは〜、ナギです。



この前友達から、深夜に世にも奇妙な物語な物語がやってるという噂を聞いて、早速録画をしました。



今夜は雨も降っていて、世にも奇妙な物語日和でした(笑)



確か11日くらいに夏の特別編がやるみたいで、念の為録画予約をしておきました。



春の特別編も楽しみにしていたのですが、恐らくコロナの影響でロケが出来ず、やらなかったんですかね。



深夜にやっていたのは、前に放送したやつで、大体1時間枠で2話流れていました。



タイトルは、「さっきよりもいい人」と「友達登録」です。



「さっきよりもいい人」は、伊藤英明さん主演で内容はうっすらと覚えていました。



「友達登録」は主演が深田恭子さんで、映像がだいぶ昔で初見でした。



ケータイがPHSで、とても時代を感じました・・・・。



世にも奇妙な物語が好きな友達がいるのですが、世にも(以下略)の話をする時は「墓友」の最後のオチや「私達、友達でしょ?」ネタで盛り上がっています(笑)



「懲役30日」や「死後婚」など、お〜ってなるものやちょっと怖いものまで結構色々あるので、面白いなぁと思います。



結構昔のやつは掘り出し物が多いらしいですよ。



私は感動系なら「未来同窓会」「透き通った一日」「いじめられっこ」、なんとも言えない後味が残る系は「面」が好きです。



話によってジャンルは様々なので、次にやるやつを楽しみに待とうと思います。



それでは皆さんおやすみなさい〜。