夫婦水入らずの最後の旅行 | かわいいやつのお迎えまで☆

かわいいやつのお迎えまで☆

これはアラフォーまゆさんのマタニティブログです♪

先週末、金曜の夜から2泊3日で箱根仙石原に夫婦で旅行してきましたラブラブ

箱根仙石原には、池尻大橋から小田急のバスがでているので、よく行きますバスDASH!


新宿周りのロマンスカーの旅行も良いですが

ドアtoドアで箱根に行ける高速バス旅行は、便利すぎます。


バスは日中30分に1本の間隔で走っていますが、箱根まで行く最終バスは19:45発の池尻発。

仕事終わりでわざわざヒカリエで買い込んだお弁当をもちこんでバスはほぼ満席ショック!

予約しておいて良かった~DASH!


バスは道も混まず約2時間弱で仙石原に到着ビックリマーク

でも混んだ車内でお弁当かかえてずっと同じ姿勢で座っていたら足がむくみまくりましたあせる

最近、むくみに悩んだことなかったので、妊婦をなめてはいかんガーン

と、改めて実感。


バス停からホテルまでは徒歩3分。

定宿は『ハーヴェストクラブ箱根甲子園』

箱根甲子園の和室に泊まり、レストランは翡翠を使うというのがテッパン合格


チェックインして、お部屋に着いたら、すぐに温泉へニコニコ温泉

温泉出たら、マッサージがOPENしていたので、思わず「足裏20分」お願いしちゃいましたにひひ

妊婦なので弱めにされちゃいましたがあせる

足のむくみはかなり改善されましたよDASH!




次の日は朝から動きまくりました船


桃源台~元箱根の箱根神社へ。

安産杉へお参りに行きましたニコニコ
今回の行きたい場所、ナンバー1だったので。


パワーいっぱいいただきました!!
ぜったい、安産にするぞっと改めて誓いました。



そのあとは大涌谷へ。
けっこう、ハイキングしちゃったべーっだ!
だいぶ疲れたけど・・・
帰ったら、部屋で持ち込んだDVDを使ってゆっくり1時間半ヨガしたら体もスッキリビックリマーク

晩御飯は「鉄板焼きヘルシーコース」
お肉なし野菜たっぷり+アワビがメインの鉄板焼きに〆のガーリックライスは焼きおにぎりで。
デザートのコーヒーもハーブティ。
妊婦メニューチックだけど(笑)・・・十分ホテルライクなディナーになりましたよ合格
美味しかったぁ~キラキラ




翌日は雨の予報でしたが、なんと晴天晴れ晴れ晴れ

私たち夫婦の旅行はいっつも雨雨が多いので、ベビー男の子が晴れ男なのかなぁ~はてなマーク


朝から室内プールで運動してから、自然薯で有名なお店「しずく亭」でブランチ。

お腹いっぱい食べたら、仙石高原をバス停1駅分お散歩。

緑いっぱいのススキ野原は最高でしたクローバー



そのあとは毎度のポーラ美術館へ口紅

絵画の鑑賞~ポーラ美術館に新しくできた森の小道をお散歩して

バスを乗り継い高速バスで帰路へ。

帰りは足のむくみを気を付けて、交互に足を上に持ち上げたり、寝返りを変えてたら

ほとんど疲れず帰れましたDASH!



出産前にやることリスト。

宝石赤夫婦水入らずの旅行

宝石赤豪華なホテルディナー

宝石赤子供NGの美術館


いっぱい堪能できましたキラキラ


次の箱根はベビーと一緒だねニコニコ

Android携帯からの投稿