おはようございます。

ビッグハートマムのヤマモトシノブです爆笑



タイトルにも書きました通り

YouTube しないんですか?

と聞かれることがありますが



答えは




しません(いまのところ)キョロキョロ





自撮り🤳さえ 無理のわたしです。

ブログやSNSで話しかけていきますので

今後ともよろしくお願いします。









わたし、YouTubeは、よくみています。

ラジオも偏りは、ありますがよく聴いています。



なので

あ、これいいなあ〜と思った ネタは、

シェアをすることがあって。








最近

知った

このかた



ラジねえさん








ラジオ体操の凄い人👌

(なにがすごい、か、は、 ご興味があればお調べくださいね)




たまたま ご相談メールをいただいたタイミングでしたので

ラジねえさんのラジオ体操のYouTubeをおすすめしてみました。






すると‼️






さっそくしてみたら

外出できそうな気持ちになったので

さっそく

用事をしてきます。




と、

ご報告。








そーなんです。

体を動かす って

そういうことなんです。






運動ってなにもバーベルをあげたり

走りまくったり

泳ぎまくったり


何歩以上歩くとか



そんなのにこだわることなく






ラジオ体操も

がっつりしっかりやれば

全身の関節、筋肉をほぼ動かす


素晴らしい体操なのです。



が、




子供の頃

思春期のころ


イヤイヤながらにやっていたような

ダラダララジオ体操からでも。



また



体のあちこちの関節が

うまく動かせなくなった私以上世代のかたは、

座りながらとか

痛くない範囲で。



まずは、




体を動かすと

思考が変わる事



体で体験してほしいなーと


思います。






運動は、


運を動かす

と 書きます。




体が変われば

心が変わる


心が変われば

思考が変わる



思考が変われば

運命が変わります。


有名な言葉ですが




カーブス時代にもこれはPOPにもなっていましたし、

キラキラしていかれるメンバーさんもたくさんみてきましたし。



じっさい

わたしも実感することが多いです。







なんだかモヤモヤしたり、

ウツウツしたりしたときに



よっしゃ 体操や!



思い出しにくいということもあるので




自分流POP



工夫してみてくださいね。





先日のかたは、

そしたらスマホの待ち受けにわかるようにしておこーっと


おっしゃってました。




サロンには

ココヤシ🌴という植物をお迎えしました。

また見てやってくださいませ。




少しリフレッシュしたホームページ。ご訪問お待ちしてます!  ↓




空き時間が見やすい予約のページです。お待ちしています。




ビッグハートマム整体院

山本しのぶ