image

image

【ごあいさつ】本日は、(今年)最後の最後の最後のご予約のお仕事
と、
最終的な大掃除
と、
新年の準備で 出勤している山本です。

1月号のマム通信も なんとか間に合いました。

一年の振り返り
一年は、どうでした?

などとよく耳にしますが

わたしは過ぎたことにあまり執着は、ありません😅
かといって未来にも あまり期待もありません😅

【今】どうなのか に ものすごく興味があり、おもしろいです。
ことしは、特に

"いままで"

の "習慣"
も 手放しているように思います。

ふわふわしているのか?
といえばそうでもなく、
基本となるものや、土台にブレはないから

まあいいんじゃない?と思っていますw

思い通りにならないことが多い

と、それはストレス になることも多いと思います。

が、

思い通り
というのも自分で考えだしたものやから

【想うもの】
を 編集したら
その

思い通り
は、

自由自在やん?と思います。

自分もそうやって生きてきたことがあるからわかります。
なんで? が、常につきまとうのです。

なんで?
の数だけ ストレス なのです…

あ、いま そういうことなのか



【いま】に 柔軟になれると

わりと楽しくストレスは少なめに過ごせる

そんなことをとてもよく思った一年でした。

年明けは、3日から開けております。
3日はまだみんなお正月を楽しんでるお休みかも知れません。

が、休みになるとしんどくなる人

が、 もしいらっしゃったりしたら
出動できるように 3日は
フリーで動いておきますので、

31.1.2.は、 予定が決まっており、
お休みが決定ですが、

1/3 は、
ヘルプが必要になったらビッグハートマムのことを思い出してくださいね。

そして、1/4 からは通常営業です。
2024年も
どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。