おはようございます。
ビッグハートマムの山本しのぶです。

こんなんみつけました!シリーズです。


今回は、お風呂のお湯の

緊急時にお湯を抜かずに置いてあるかたも多いと思います。また、お風呂のお湯を使い回しのときに気になっていた雑菌のことも気になります。


また、

今回紹介したくなったのは、


お一人暮らしで 

お風呂は、シャワーだけですまされるかたの理由で


沸かし直しが出来ないし、

お水がもったいないから 



と、もう一つ


水道代が気になる


沸かし直しもできるけど、

2回ぐらいは使いたいけど

ぬるぬるしたり、雑菌も気になるから 毎回入れ替えてる



そんなことをよく聞きます。



どちらもわたしも「わかるー!」です。




だからそれ以上

入浴に関しては

強くおすすめすることはせず、

ま、週一ぐらいは、、、なんて対応になっていました。



そんなとき、


箱は、下から一つずつ出しやすいようになってた







紀陽除虫菊さんところの

バスウォータークリーニングタブレット

を たまたまみつけました!


(わたしは、たまたまにはたまたまはない と信じるタイプで お!これは!と思ったものには興味を持つクセがあります😆)



品名は

eco good風呂水清浄剤


というそうです。


原材料は、

ジクロロイソシアヌル酸塩

で、(カタカナが苦手で 3文字づつくらい見ながら書いた😆)






Wikipediaより






よさそうかなーと思いまして


昨日のお湯に

タブレットを一つ

投入してから仕事に行くことにしました。





硫黄系の入浴剤との相性は良くないみたいやから


インディアンルビーソルトを入れた時には

殺菌しないかもですね。



注意事項もしっかり読んで使おうと思いました。








ビッグハートマム整体院

山本しのぶ