image

【ストレッチについて】
たまに顔も😃

昨日
インフルエンザの予防接種をしてきましたビッグハートマムの山本しのぶです。

ショートカットにしてもう2年?3年?経ちますが、今回のカットは、よく
「短い」ことを言われます。短いといえば前回のほうが刈り上げをしたので短く、今回は、また戻して行くから揃える程度 にしかカット✂️してないんですよねw

この日も先生が診察のとき「山本っさん、スッキリしましたねー」と言わはるので、「いやぁ、、、ぜんぜん体重は、減りません」と答えると
「髪型」とおっしゃってw

痩せた のスッキリかと思ったわたし😅

まさか、お医者様が 髪型の話をすると思ってなかったから😀😀

先生「体重も引き続き頑張って減らしてくださいよ」

私「はい」(声小さめ👅)
一時始終聞いてらっしゃる看護師さん 苦笑い😅
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

さて、今日はストレッチについて。

みなさま
あちらこちらの動画などをみて
いろんなストレッチを試されているようです。

カウンセリングのときにわたしが
「お体の調子は、どうですか?」と聞くところから始まることが多いのですがそのとき、

ストレッチをしているとこうしてこうしたらココが痛いんですよね。
反対はそうでもないんですよね。

と。

検査
(どっちがどうなっているかの確認)だけで終わっていることが多い。

せっかく?検査ができたなら
伸ばしてあげてくださいね。

そしたらそういうときは、
痛気持ちいい範囲内で
しっかり伸びるまで待ってあげてゆっくり戻していって

再確認してみて 痛みが取れていたら
そのストレッチは、🙆‍♀️⭕️ うまくいった

ってこと。

伸ばした方より縮めたほうが痛い 場合は、かたくなりすぎている事も考えられるから
そんな場合は、かるくほぐしてあげてから伸ばしてみると

心地よくストレッチができそうですよ。

ストレッチでやったらあかんこと
① 思いっきりのばす
②急に元に戻す

この2つは、かえってからだを傷めることにもなりますからご注意くださいね。

(あんがいやりすぎが原因で傷めてはること多いです🥲)

それでは、良い週末をお過ごしください。

ご予約状況は、
こちらから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000382630/