image

image

これイイ!と思いました。

お題の一言を声と表情だけで表現するカードゲームです。

本来
パーティゲームなのですが、

発達障害があると、

感情表現を読み取れなかったり、
また、どう表現したらよいのかわからなかったり、

言ってはいけない一言に気づくことができなかったり、

笑ってはいけないと思うところで 笑ってしまうことも、、

また、ストレスに対して
直撃しやすいタイプのかたは、

自己防衛反応から

人との関わりのなかで

イヤなことを
イヤです!
できません!
ときっぱり言えなかったり。

言葉もやんわり
顔はニコニコ笑顔で

ということもよくあります。

遊びの中から
そういう
ワークも ありかな。

準備してみました。
感情のトレーニング

サロンで 一緒にやってみませんか?

ビッグハートマム整体院
山本しのぶ