こんにちは。

ビッグハートマム整体院の山本しのぶです。

 

今日から少しずつ

ビッグハートマムのふりかえりをしていこうと思います。

 

まずはご挨拶から。

 

 

"ごあいさつ"

 

ビッグハートマム整体院の山本しのぶの経歴

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

名前 山本 しのぶ

 

1965年2月18日生まれ みずがめ座 O型 

 

<整体師になるまで・・・>

1980年~1982年 樟蔭東高校在籍中でバスケットボール部に所属

http://www.shoinhigashi.ed.jp/

全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(選抜)

全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技大会(インターハイ)

国民体育大会(国体)

3年間 9大会 全て出場

優勝 春1回 夏1回 4位 春1回

 卒業後 社会人バスケットボール選手として 三洋電機株式会社へ就職

 



21歳引退

23歳で結婚

24歳で長男出産

27歳で長女出産

30歳で次女出産  

34歳で仕事社会復帰

(託児所があったので、ヤクルトレディー1年

保育所に入れたので本格的にかなり本気で事務員さん5年)

主婦業、会社員、育児をしながら大阪ボディケア学院http://www.osk-osteopath.com/ へ37歳で入学

カイロプラクティックコースで入学するが、 いろいろな手技を学びたくて、 セミナーを各種受講し、修了

 

 <今までに学んだテクニック>

下肢テクニック、O脚矯正 (14単位)

足、膝、股各関節の検査と矯正、関節モビリゼーションと筋マニピュレーション、O脚の検査矯正からキネシオテーピング等下肢の様々な症例に対応。

 

上肢テクニック、頭蓋調整 (14単位)

 

手、肘、肩関節の検査と矯正、関節モビリゼーションと筋マニピュレーション、顎関節や顔のゆがみの調整、頭痛、ひどい肩こり、五十肩等に対応。

 

骨盤、腰椎上級(6単位)

 

腰痛症の原因を検査によって分類し、症状に応じた施術を。専修科で習得した技術をさらに高め応用自在にしていきます。

 

筋・筋膜リリース(10単位)

 

筋・筋膜に含まれるコラーゲン組織の癒着をリリースし各筋組織が元の自由な動きを取り戻すことによって身体全体のバランスを取り戻させる、身体にやさしい、非力な女性でも使用しやすいテクニック。

 

 

 

など

 

勉強をしながら パートで働いていた照明器具メーカーの事務員もしながら、また別のアルバイトもしながらでは

せっかく勉強していることも活かせない、、、とジレンマの日々でしたが、そんなころ

整骨院のスタッフ募集があるよ、とお話をいただいたので、

 

パートもアルバイトもやめて

施術家として 一本で食べて養っていくことを決意

 

4年とちょっと この業界のこと、技術、知識 さまざまな経験を積ませていただいて

44歳の年に 卒業認定試験を受け、2009年6月肥後橋にて ビッグハートマム整体院を開業・・・・・

 

 

 

 

次回は開業をしてから のことを まとめていきますね♪