適当に丸めたら案の定

ぶさいくベーグルのできあがり。




今朝は、

何年かぶりに

コネることをしたくなった。

(とは言ってもコネるのはホームベーカリー様やけど爆笑





食パン🍞も焼いてみてる

(↑いまここ)



❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥


お客さまとこんな会話になりました。

【オンとオフの話】



体の緊張がなかなか取れない

ぼーっとすることができない

オンとオフの切り替えがむずかしい



こんなとき、


もっとボーッとする時間を増やそう なんて話になりますが、




ボーッとなんにも考えてないことって

実際あるのかな?と、わたしは思う。





なにかしら考えているものちゃうんかな?


って思う。。






ただ、

考えている内容が



体(脳)が緊張するようなこと



例えば

いつも困らせにくるアイツのことや

なんか知らんけどずっと頭の片隅にこびりついているアイツの一言や、あの行動、、。


やばい今月の支払いがピンチ

どうしよう…


体調がイマイチ

もしかしたら悪い病気?

Google検索をずっとしてる?


心配や不安が絡む考え事が

頭の中でぐるぐるぐるぐるしているときの体は、きっと緊張しています。





が、




テレビでみた美味しそうなお店

ラジオで聴いた 楽しそうなお店、

行ってみたい温泉

泊まってみたい旅館


走ってみたい風景


こういうことを検索している時って

きっといいホルモンも出て

体は リラックスモードになっていそうな気がする。




あした、いやいや行く学校や仕事に着ていく洋服を考えているときと


楽しみにしていたお友達との会食に着ていく洋服を考えているときも


体の状態って


違うと思う。





人は

何かしら考えているもので




妄想したり

考えたり

想像したりしている内容が



オン


のものと、



オフ

のもの



この切り替えができていたら

いいような気がします。




仕事のことがあたまから離れない

これは、オン



例え、好きな仕事であっても、

趣味の延長で


ストレスではありません

という内容の仕事であっても



責任

が 絡んできたら

それは、

オン のスイッチが入ると思うし、



ストレス と考えたほうが

体をよくしていきたい場合は、


スムーズなときが多いです。




いい奥さん

いいお母さん

いい子供




のために何かをしているときも



なにかしら自分にとって許せない自分ルールがありすぎると

オン な気がする。







ボーッとする って

ほんまにあるんかなあ?




休日の今日

わたしは(多動気味でもあるので)次から次から

家事をこなしていってて、



もうかれこれ

5時間ぐらい


冷蔵庫の中のあるもので


数日分の

できる限りの

お惣菜を作ったり


台所で作業をしてる。





そろそろ疲れて来た(笑)チュー




これはいったい、

癒されてるのか

責任感なのか、

自己満足なのか


ようわからんけど



疲れてきたからちょっと休憩中に書いたブログ



2023.05.05



-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥


公式ホームページ




お問い合わせは、こちら





ご予約はこちら






ビッグハートマム整体院

山本しのぶ