今日は、
マスクの替えをお忘れになったお客さまが2名さま。


あ!
もし今後もそういうときは
言ってくださいねおねがい


電車で付けてたマスクをしたままで
うつ伏せになったら
次のお客さまに申し訳ない

という理由でいつも

サロンはサロンのマスクに付け替えをしてくださっていたようで、
そのマスクを忘れたー
とおっしゃるのですガーンガーンガーン

そんな有り難いお気遣いをしてくださっていたなんて、、、えーんえーんえーん
ありがたすぎます。

が、しかし、、


ビッグハートマムでは、

タオル類も
全て お一人ずつ交換していますから、今後はどうぞお気遣いなく。ですが、、、

電車に乗るとき用のマスクでうつ伏せになりまたその枕に頭を乗せると思うと
それはそれでイヤですもんね。

お分けされたいお気持ちもよくわかるので

一枚 差し上げました。





もうお一人の理由も似ていて

やはり

電車マスクと
室内マスクは
取り替えたいというもの。



喜んで!
一枚 差し上げました。




ところが…
マスクのノーズワイヤーが 真ん中じゃくて…



思わず
不良品?と思いましたが、どうやら…



ノーズワイヤーの入っているスペースに余裕があって 意味があるのかないのか?
ズレていただけでした。
(が、、、
それがわかったのは、少しあとで)



なんか信用してただけにショックやわーと

がっかりしていたのです。
そしてこのあと、



シャープマスクは、受験生は、つけたらあかんらしいですね?と



え、なんでなんで?
いま受験生といえば、

感染対策にはものすごく気をつけていると思う。
その受験生は、シャープマスクをさけてるの?

もしかして
性能があかんの?



なんでやろー



ともしかして、、




ノーズワイヤーもずれてるし、
粗悪品なん?


とよからぬ想像をしてしまったわたし…





ですが、


ちゃいました!
シャープさんが自ら

ロゴ

が英語なので、
付けて行かない方が…
受験生のかたを想い

シャープさんがTwitterで公開しはったそうで、



翌日には
試験会場さんのほうから
問題なし

とされたようで。



疑ったり
え?びっくりびっくりなんて思ったりして
ほんまごめんなさいでした。



わたしは、

わたしの仕事は
感染してしまうリスクも
感染させてしまうリスクも
高めやと


少し(いや抜けがあったらあかんからかなり強めに)おおげさに気をつけています。

お客様、またはお客様のご家族のかたへの感染などがあったらと思うと

マスクに関しても
信頼できるマスクをきちんとつけて仕事がしたいのです。


その気持ちが強いがための
反動で
敏感にびっくりしたんだと思うのです。


ほんまごめんなさいでした。


あしたからも

わたしと
お客様を
コロナから守ってくださいませ。