今日は、5月から始まる顎関節症セミナー in大阪 の入門セミナーがありました。

わたしは、2016年から2017年の3月の間
9ヶ月間にわかり、
初級 中級 上級を全て修了しているので、
今回は、再受講をして、また9ヶ月間
復習をし、学びを深めようと思っています。

で、本日の
入門セミナーっていうのは、
これから受講されるかたが本コースを受講するまえに参加されるものなのですが、

こちらも再受講してきました。

先生のお話を聞いていて、
3年ほどまえに
この入門セミナーを受講したときには、
まだ、顎関節症の施術は、メニューにありませんでしたから、

顎関節症のコースで通ってるかたも当然いなくて、

誰の顔も思い浮かばず、ただただ
必死で
話についていってる状態でしたが、、、

今回は、
たくさんのお客さまの顔が思い浮かび、
そうか、その方法もありや!それいいかも
とか、よし間違ってない、さらに続けてみようとか、

関節
筋肉
神経…

んー…

と、あたまの中で唸りながら
やっぱり今回も必死でついていきましたが、

思い浮かべるお客さまがいるといないでは、

点と点が
線でつながるといいますか、、。

かなり充実した3時間でした。

5月からのセミナーがすごく楽しみ。

そしてまた、新しく出会う治療家の先生がたとの出会いも楽しみ。

絵は、どう頑張っても下手くそやけど、
技術と知識と
しっかり積み上げたいと思います。