今の仕事は
自分には向いてないんじゃないかな?
 
と、
ずっとストレスを感じていたお客さまは、
 
 
やりたいな、と思うことがあって、
それでもその仕事に就こうとすると
 
 
手のネイル💅が出来なくなってしまっていることがずっとネックになっていたそうです。。
 
 
 
 
そんなお話を打ち明けてくださったとき、ふとわたしの20年ぐらい前の記憶と重なりました。
 
 
 
 
20年前、まだ
わたしは、事務員さんでだったころ、
 
 
 
手の爪にマニキュアをするのが好きで
爪も弱いのとコンタクトレンズを付けているので
そんなに長くは伸ばしてはなかったけど、
 
今のようなつんつるてんには切ってなかったし、いろんな流行りの形も挑戦したりしていました。
 
 
そんなわたしがあることがきっかけで
この世界に飛び込んできたのですが、
 
 
師匠のスクールへ見学にいき、入学も決めて
第一回目の座学の授業のとき、
 
 
ぶっち、
(当時学校で私は、ぶっちと先生が付けた呼び名で呼ばれてた(笑))
 
次は実技やからその爪は、綺麗に切ってくるようにな!
 
 
 
がーん😂😂😂😂😂
 
 
 
よく考えたら当たり前なのですが、
よく考えてなかったのでしょうね、
 
この世界のことがおもしろくなり
真剣に取り組み始めたのは
もっともっと先なので😅😅😅(笑)
 
 
 
真剣に
爪を切るか
退学するかを悩んだぐらいですからね。
 
 
 
 
まあ勉強するだけして
向いてなかったら
爪はまた伸びてくるさ
 
 
 
とまた
いまだから話せるこんないい加減な気持ちで、
2回目の実技に挑んだ。
という話
 
 
 
 
 
お伝えし、
 
 
もうかれこれ15年ぐらい前になるでしょうか、たまたまお友達のサロンでお顔のエステをしていただいてるときに、
ネイリストさんがいらっしゃってて、
 
 
お顔のケアをしながら
爪も綺麗にしてくれるというので、
 
 
足ならなんの問題もなく楽しめる
楽しみ
を、教えてもらったのです。
 
 
 
 
ちょうどそのころといえば、
 
 
爪を整え、
ネイルがごくごく普通に女子の身だしなみ
となりつつあったころの話。
 
 
 
それからです。わたしが足足ネイルを楽しむようになったのは。
 
 
 
みたいな話に進み、
 
 
 
そっかー
足にネイル
 
 
想像もつかなかった。
その手がありましたね。
 
 
も一回、考えなおしてみます!って。
 
 
そして、次のご来院のときには、
もう手の指の爪は、ツヤツヤになっていて
ケアをきちんとして
ネイルは
落とされていました。
 
 
あら😳
と、わたしが驚くと
 
 
はい😬
と、足のネイルの相談もネイリストさんと進めていて、
 
もう少ししたら足のネイルデビューです。と。
 
 
背中を押していただいたので
新しいチャレンジをする勇気が湧きました! と。
 
 
 
もちろん
このかたも
どんどん身体が良くなられてきたかたで。
 
 
 
それいいかも!
と思われたことは
そく実行される素直さといいますか・・・
よくなることに貪欲に取り組みをされてこられました。
 
 
 
 
あ!
でもね、、、
わたし、素直じゃないからな、、、と思われるかたもいらっしゃいますよね。
 
 
 
●●だから、、、
と、
あーでもこーでもと
 
否定をするわけではないのですが、
なかなか前に進まないようなパターンのかたもいらっしゃるにはいらっしゃいますが、
その場合は、また別の取り組みかたになるので
ご心配なくです。
 
 
 
 
今回は、2月も目の前なので、
ハートハートをデコってもらいました。
 
わたしがお世話になってるネイルサロン
8周年なんやて~
 
 
今回は、ハンドとフットの保湿パックをプレゼントしてくださったのですが、、、
 
「いやいやプレゼントをするのは私よ。だってお店の誕生日なんやから~」
先生は、いやいや感謝の気持ちなんで~って。


 
サロンのお誕生日を聞いたら、なんとわたしと4日違い。
同じ水瓶座やね!っていうたら、考えたことなかった、ってワロテハッタ(笑
水瓶座 2019年上半期しいたけエラー(しいたけ)
 
 
 
そそ
ずっと思ってたんやけど、
 
 
周年で、むっちゃお得なコースや
ビールが1杯無料になったり、
 
安くして、集客に結びつけたり?って感じのキャンペーンがあったりするけど、

それって、どうなん?
 
 
お誕生日なんやから、おめでとう~♪って祝ってもらうほうの感じじゃない???
ようするに、、引きつけてるだけ??? みたいに思っちゃう私そうとう 歪んでる???
 
 
先生は、8周年なんてこと、
どっこにも書いておらず、
そっと、これ使ってね。って渡してくださる。。
 
そういうところが
なんかまた好きになったわ~
 
 
 
8周年
知らんかったから
次に行くときには
なんかお土産
もっていこーっと。
 
 
 
ではでは〜
 
 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

 

ビッグハートマムは、

呼吸の調整

骨格や筋肉の調整

リラックス法

内臓調整

頭蓋調整

仙骨調整をおこないながら

乱れた自律神経を整えることにより

 

自然治癒力をたかめる整体をおこなっております。

 

お問い合わせは、こちらです。

 

 

クービック予約システムから予約する

 

クリックしていただきますと、山本の空席状況がわかります。

 

担当者を選び、

メニューを選んで、

ご希望の日時を選択してくださいませ。

 

ビッグハートマム整体院&スクール 本部
院長 山本 しのぶ
------------------------------------------------