いつも利用している道だとわかるんだけど | 無気力な日々

無気力な日々

好きなこと
気になったこと
変哲もないこと
気の向くままにかいてます

ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

地元の人だとわかるんだけど

地元外の人にはわかりにくい道ってあるよねぇ真顔

 

 

それがこの道

 

1車線から横断歩道(停止線)手前で

右側に1車線増えたら

右側のレーンは右折用レーンだと

思うよなぁ

 

でも、ここは違うんだなぁグラサン

 

写真ではわかりにくいなぁキョロキョロ

 

手前にT字路があって

その奥に踏切があるんキョロキョロ

 

停車している車がないと

道路に記された道路標示が見えるんだけど

この道の先に信号と踏切があるから

タイミングによっては

渋滞が発生しちゃうキョロキョロ

 

渋滞すると道路にかかれた道路標示は

もちろん見えない滝汗

 

車がこの道路標示を隠すもんねキョロキョロ

 

一応手前に注意を促す看板はあるんニヤリ

 

 

でもこれあんまり見てない運転手がいるんキョロキョロ

 

手前の方から見るとこんな感じグラサン

 

 

 

ちょうど坂を上りきった場所だから

わかりにくいんだよねぇえー

 

 

前方の信号が赤で複数の車が止まっていると

手前の交差点(T字路)をふさがないように

手前の停止線で待ってるんキョロキョロ

 

直進だから右側のレーンでグラサン

 

左のレーンから直進して

前に割り込まれることもプンプン

 

あとは

踏切の信号が変わって

前に進もうとすると

左のレーンから直進してくる車が

たまにいるんえー

これが怖いんよぉぉ滝汗

 

接触事故になりそうで滝汗

 

何回ヒヤリとしたことかえー

 

まぁ、大体の場所は

左レーンは直進と左折だしねえー

 

左レーンが直進できるとおもって

左レーンで止まって待ってしまう車も凝視

 

後ろから左折しようとする車に

めっちゃクラクションの嵐を浴びる滝汗

 

こっちがヒヤヒヤするよぉぉキョロキョロ

 

こういう経験があるから

初めて行く場所には

結構神経使うんだよなぁえー

 

大抵、ナビが早めに注意喚起をしてくれるけどねグラサン

 

ナビ様様だよ照れ


すべての人にHappyな時間を爆  笑

素敵な笑顔で
溢れる時間が増えますように
爆  笑



最後までお付き合いありがとうございます照れ


フォローお願いしま~す
フォローしてね