オシャレな食べ物にあこがれて | 無気力な日々

無気力な日々

好きなこと
気になったこと
変哲もないこと
気の向くままにかいてます

ご訪問いただきありがとうございます照れ


庭で採れたゆずニコニコ

 

冬至の時にお風呂に

浮かべたけど

まだまだたくさん残ってるキョロキョロ

 

捨てるのはもったいない凝視

 

あのオシャレな食べ物になってもらおう筋肉

 

ゆずピールルンルン

 

おやつによだれ

作ったことがないキョロキョロ

 

ググった

簡単な作り方見っけ目

 

まず、皮をむく

 

結構な量だぞ目

 

大丈夫かぁえー

 

 

お鍋に皮と水を入れて水が沸騰したら

お湯を捨てる

これを3回ほど繰り返すグラサン

 

感覚がよくわからんがやってみたえー

 

たぶん、出来たと思うえー

 

次、砂糖を入れる

 

 

砂糖を入れたけど

これでいいのかなぁえー

 

水分がなくなるまで火にかける

 

 

 

グツグツいってる滝汗

 

大丈夫なのかはてなマーク

 

火を弱めたほうがいいのかはてなマーク

 

 

全然、水分が飛ばないチーン

 

この水分って本当になくなるのかはてなマーク

 

時間切れだぁぁ凝視

 

眠い大あくび

 

次の日に持ち越しふとん1ふとん3

 

次の日鍋を見ると水分がなくなってたグラサン

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

大丈夫かぁぁ凝視

 

成功なのか凝視

 

取り敢えずパットに並べますかキョロキョロ

 

 

なんか

思ってたんと違う凝視

 

しばらくこの状態で置いておいた凝視

 

なんかフニフニしてる凝視

 

容器に入れて

冷蔵庫へ

 

 

不味くはないんだけど

なんか違うえー

 

フニフニしてる昇天

 

何がいけなかったんだキョロキョロ

 

欲張って大量に作ろうとしたのが

行けなかったのか凝視

 

レシピ通りの分量で

やらなかったのが

原因か凝視

猿一度に大量に作ったのが間違いだと思う猿

 

やっぱ、そうだよなぁ昇天

 

まぁ、いいや

味は美味しいからよだれ

 

食感がまずいだけだから凝視

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

これってジャムなんじゃないはてなマーク

 

ピールを作ったつもりがジャムができた凝視

今回できたのは

ジャムとピールのハーフニヤリ

猿なんや、そのハーフって猿

料理のセンスがないだやニヒヒ


すべての人にHappyな時間を爆  笑
 

素敵な笑顔で
溢れる時間が増えますように
爆  笑



最後までお付き合いありがとうございます照れ


フォローお願いしま~す
フォローしてね